google

Googleの「しごと検索」に対応するための仕組みを作ってみました

Googleの「しごと検索」に対応した構造化データを作成してメールで送る仕組みを作ってみました。BiNDのカスタムタグに貼り付ければしごと検索に対応した求人サイトが作れます。

Googleの「しごと検索」への対応はBiNDでも可能です!

2019年1月23日、日本の Google検索にて「しごと検索」が始まったようです。しごと検索への対応はBiNDで作るホームページでも可能です。

Yahoo!の検索キーワードも取得できなくなってしまいました

ずいぶん前からGoogleでの検索は、そのキーワードがAnalyticsでは取得できなくなっていました。Google Search Consoleとの連携でキーワードを調べていたと思います。 これまではYahoo!からの検索はある程度取得で…

Googleがモバイル優先のインデックスに切り替えるようです

  これまではパソコン用のインデックスがメインだったものが、今後はモバイル用のインデックスを優先にする。ということをアナウンスしたようです。 これまではスマホ対応にしなさいとページ単位で「モバイルフレンドリーテスト」などのツールを…

Google Feed APIが復活したようです。

Google Feed APIが復活したようです。 昨日から代替の策を調べていて、かなり困っている人が多い様子を感じていました。BiND8のバグでも多くの人が困っていると思います(笑)が、もっと多いでしょう。 普通にGoogle Feed …

Google Feed APIが停止したようです。

BiNDismではバインドで作るページにWordPressの投稿が自動的に表示されるようにすることをお勧めしています。 WordPressを独自ドメインにインストールして、キーワードを意識してこまめに投稿していくことがSEO的に効果があると…

Googleのモバイルフレンドリーへの対応が本気だ!!

Googleからアナウンスされているスマホ対応(モバイルフレンドリー)についてGoogle担当者の方が質問に答えてくれる。という催しの記事がありました。スマホからのアクセスが多い業種のオーナー様、今回は真剣に対応しないとダメかもしれませんよ…

スマホ対応待ったなし!今日から3日間限定 春の特別価格

モバイルフレンドリーという呼び方でスマホ対応を積極的に呼びかけているGoogle。スマホ対応していないサイトはモバイルからの検索に対して影響を受けるとされています。 もうスマホ対応はお済みですか? BiNDをお使いの方は、バインドで別にスマ…

サイトのリニューアルでファイル名(URL)が変わる時に対処

バインドを買って自分でホームページを作って公開。1年くらい運用してきたけどあまりアクセスがある感じでもないし、効果が実感できない。何をしたらよいのか?どうしたらいいのか?ホームページについてはよくわからないまま手探り状態でやってきた。 今の…

ブログは独自ドメインのWordPressにするべし!

例えば、このよなサイトを見てどう思いますか? WordPressのSEOを強化する!プロが教える7つの設定 私も個人的にWordPressにすべきだと思います。だって、Googleのウェブスパムチームの責任者である「マット・カッツ氏」も認め…