スクリーンショット 2015-12-03 13.21.21
BiNDismではバインドで作るページにWordPressの投稿が自動的に表示されるようにすることをお勧めしています。

WordPressを独自ドメインにインストールして、キーワードを意識してこまめに投稿していくことがSEO的に効果があると思い、推奨しています。

その自動表示にGoogleが提供しているFeed APIという仕組みを利用しています。それが昨日の昼頃から自動表示がされなくなってしまっています。Googleからの正式なアナウンスは出ていないようなんですが、「Google Feed APIは終了したようだ」とネットで話題になっています。多くのサイトで利用されている仕組みなので、結構騒ぎになっています。

現在情報を収集しつつ、かわりになる仕組みや方法を調査中です。

RSSから取得して表示しているはずのBiNDismのトップページ右側にも表示されない状態になってしまっています。取り急ぎGoogle Feed APIが停止してしまったようで、その旨をお伝えするために投稿しています。

 


 

バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com