CSS詳細設定

シークレットキャンペーンの内緒のお知らせ

BiNDismでは今新しい取り組みを開始するための準備をしています。新しいとは言ってもBiNDでホームページを作るということは変わりませんが。(笑) 今までBiNDismとして多くのホームページを作らせていただき、作成後のお客様の声や更新事…

アピールしたい項目を3つ並べる時のスマホでの表示パターン

※画像は明日のウェブ制作に役立つアイディアから   BiNDでいうビルボード部に大きな画像やスライドショーを配置して、その下に特徴としてアピールしたい項目を3つ並べる。簡単な説明だけを書いておき、詳しく知りたい項目の写真をクリック…

BiNDをテンプレートから作成する時、色などの変更はどこからできるのか?

プロが作ったデザインで初心者でも簡単にホームページが作れる。 みたいなキャッチコピーで売っているBiNDですが、テンプレートそのままでいいのであればバインドは便利です。ブロックを開いて文字を打ち換えて写真を差し替えるだけなら初心者でもたぶん…

BiNDismにふわっと表示するCSSを入れてみました

動きが苦手なBiNDで作るサイトに、わずか数行のCSSでふわっと表示させる効果を加えてみました。 j-Queryを使った方法が一般的というか、ふわっと表示させるタイミングなども指定できていいのですが、BiNDで試したらスマホ表示でのメニュー…

BiND8レポート vol.6 バインド8の余白設定がゼロにならない?

BiND7では、コンテンツの横幅を1090pxに指定して、さらに余白なしにチェックを入れておくと、ブロックを選択したとき黒い背景の四角に幅1090と表示され、実際1090px分が配置できる寸法でした。 ところが、BiND8になったら同じテン…

BiNDのフッターで斜体になっている設定を解除するには

BiNDではテンプレートによって、フッターが斜体に設定されているものがあります。その設定を解除したいと思ったことはありませんか? でも、フッター部のCSSは設定がからっぽ... CSS詳細設定で指定しよう!と思っても、font-styleの…

CSS詳細設定で3分割したブロックに縦線を引いてみました

BiNDismのトップページ、3分割したブロックで縦線を引いてみました。BiNDはこれまでブロック内で分割したそれぞれに線を引く事が苦手だった印象ですが、CSS詳細設定を使えば、縦線を引いたり、枠線で囲ったりができるようになりました。

BiND6のファイルをBiND5で編集してしまったらCSS詳細設定が消えた

BiND6で作っているBiNDismのホームページ、うっかりBiND5で編集してしまいました。別の作業でBiND5を起動したままで、いろいろなウィンドウを開いていました。ふとBiNDismの更新を思い出し、うっかりやっちゃいました。 お客様…