BiND10

モバイルユーザビリティの問題とメールが来ました

リニューアルから30時間くらいでしっかりメールで教えてくれました 先日のBiNDismの公式サイトをリニューアルしたさいにうっかり操作がありました。 ブロックエディタでスマホの「ブロック内コンテンツの横幅」にうっかりチェックをしてしまったん…

平成最後の歳末キャンペーンを3日限定で募集!

お正月にじっくり時間を作ってホームページのことを考えませんか。 朝からお酒を飲んで雑煮を食べて終わってしまうなんてことにならないように、まずは「お正月にホームページに取り掛かる」と決めて申込をしませんか。決めてお金を払ってしまえば後はやるし…

BiNDismの公式サイトをリニューアルしました

やっとリニューアルしました。2年ぶりくらいでやっとです。 リニューアルしたいと思いながら忙しいと手がつけられない。私にとっての本業はご依頼いただいたお客様のホームページ作ることで、BiNDismのリニューアルはなかなか時間がとれずにいました…

BiNDupのサポートサイトが??

BiNDはすごく良いソフトだと思っていますが、サポートがいまいちというのは恐らく共通認識でしょう。 BiND4とか5の頃に比べたらかなり良くなって来ていますが、サポートへフォームから質問しても回答に時間がかかり、さらに「そんなことを聞いてい…

BiND Pressの一覧表示はCSSでちょっと整えてあげると使えます!

BiNDのブロックテンプレートでスマートモードの「ブログ」にある記事インデックスはそのままだとちょっとカッコ悪いのですが、ちょっとCSSで調整してあげるだけで十分に使えるブロックになります。 もちろん、全てスマホ表示も考慮した設定をしてあり…

マスタープラン 先着10件サポート契約の月額がずっと無料

ホームページを運営しながらBiNDの使い方をマスターするための「マスタープラン」 BiNDでホームページを作って納品講習をしてデータをお渡し。その後は自分で更新できるBiNDだから自由に更新してホームページを運営していけると思ってBiNDi…

Block DesignでBiNDをマスターし、ちゃんとホームページを運営する

簡易チャットを導入してみました BiNDupの優待販売サイトを見ていて、右下に現れたチャットでの質問を使ってみました。これまでサポートへフォームから質問しても回答に時間がかかると思っていましたが「チャットで答えてくれるなら早くていいな。試し…

contents_003 プラン別の料金などで比較しやすい横並びのレイアウト

自社が提供するサービス・商品にいくつかの種類があるとき、比較しやすいように横に並べるレイアウト。これはBiNDismのプランと料金のページで実際に使っている(2018.09.13現在)デザインです。 このようなレイアウトは、ぱっと見た時点で…

table_002 tableタグで表を作るときのスマホ対策。表部分にだけ横スクロールバーができてページ全体には影響しません。

  横に3つ以上のセルが必要な表を作りたい時は「リスト:テーブル式」では対応できないため、tableタグで表を作ることになります。BiNDのツールにある「表・テーブル」から【製品比較表】のテンプレートで表を作成したものがこの書式で…

サーバー上のサイトを削除という恐怖のボタン

サイト設定タブ内で「サーバー設定」を選択しているとき、左下に「サーバー上のサイトを削除」という魔のボタンがあります。このボタンをクリックするとサーバーディレクトリに設定してある中がまるごと削除されます。わからないままクリックするのはやめまし…