BiNDはすごく良いソフトだと思っていますが、サポートがいまいちというのは恐らく共通認識でしょう。

BiND4とか5の頃に比べたらかなり良くなって来ていますが、サポートへフォームから質問しても回答に時間がかかり、さらに「そんなことを聞いているんじゃないし。。」という回答が来る。ほとんどの方が経験しているでしょう。

かと言ってBiNDについて検索しても得られる情報はほとんどなく、結局頼るところはBiNDのサポートということになります。そんなサポートがおかしなことになっていませんか?というお話です。

「BiND クラウド 独自ドメイン メール認証」

というキーワードで検索した結果が以下です。検索結果のほとんどが公式のサポートサイトになっています。「サポートサイトが充実してきて検索で解決できるようになってきているのかな」と思い、クリックしてみます。

 

 

するとどうでしょう。どれをクリックしてもデジタルステージのサポートサイトのトップページに行きます。

これっていいのかな?なんて思いつつも、せめてわかりやすいトップページを作ったからそちらに集中させたいならまだわかります。でも、「キーワードで検索」というところに集約させているだけのようです。サイト内検索でどのようなキーワードで検索されているのかを知るためにこのような作りにしているとしか思えません。

 

 

それならここから検索してみよう。と、こちらで「BiND クラウド 独自ドメイン メール認証」と検索してみました。

するとびっくり!!

答えはないよ。というびっくりの結末でした。

 

これってユーザーのためになることでしょうか?

デジタルステージはなぜこんなことをするのでしょうか?

デジタルステージのこういうところ、本当に残念です。。。

 


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com