BIND10にインポートしたデータは自動的にhtmlの記述を変更してくれるようです
で書いたように、BiND19にインポートして念のため「サイト全体を再構築」だけ行ってアップロードすると、htmlの記述は変わるようです。
なので、実際にどの程度サイトの表示スピードアップになっているのか検証してみました。
対象は、BiNDism Design Scrap です。BiNDism Design Scrapは、公開されているホームページの中で「いいな」と思うものを、『BiNDで再現できるサイトかどうか』という視点で集めていくサイトです。BiND10発売後のBiNDismのリニューアルに合わせて新しく作成し始めたばかりのサイトです。
https://designscrap.bindism.com/
結果は、表示スピードアップを実感できるほどのものではないけれども、PageSizeとしては8%程度軽減されたようです。
BiND9で作成した状態
BiND10にインポートしてからアップロードした状態
些細なことかもしれませんが、Load timeはかなり少なくなっているし、Requestsも減少しています。1ページだけで考えたら大したことではないという意見もあるかもしれませんが、このようなことの積み重ねは無視できません。
少なくとも、BiND10で作成すればそれ以前と比較してスピードアップに対応した書き方のhtmlでページを作成してくれるということはすごくいいと思います。
BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com