BiND for Wordpress

新春お年玉企画 BiNDism特別プラン54,000円(限定)

バインドクラウドに関する記事の閲覧が多くなっています。年度内にと考えて動き始めたということなのか、お問い合わせも多くいただくようになってきました。WebLiFEサーバーの更新で年払いしてしまう前に。または、BiNDクラウドに申し込んでしまう…

BiNDismのテーマは”BiND SEO WordPress”でいこうと思います!

人気のWordPressをBiNDismのブログに使うようにしてから10ヶ月くらいが経過し、60を超える投稿の状況ですが、その中で人気の投稿が以下の3つです。4位以下の倍以上で、この3つが抜きに出ているという感じです。 BiNDで作成する時…

BiNDのWordPressテーマは、WordPressをカスタマイズできるわけではないですよ

WordPressサイトがバインドで簡単にデザインできる。なんて思っていませんか?BiNDのWordPressテーマを検証してのBiNDismとしての結論は、「WordPressの投稿を表示することができるバインドサイト」です。結局はBiN…

WebLiFE serverを使っている方に是非読んでいただきたい記事

WebLiFE serverでWordPressを使っていて、管理画面に更新が表示されるので更新しようとしました。だけど、何度やっても途中で止まってしまい、うんともすんとも。どうにもならずサポートに問い合わせてみたら、いつものようにしばし待…

WebLiFE Serverで使うWordPressは、一般的なFTPソフトで接続できないようです。

WordPressを使っているとFTPで接続したいことってありますよね? 管理画面からインストールできないテーマやプラグインを入れたい時とか、「wp-content」をバックアップのためダウンロードしたい時とか。 普通、WordPressを…

BiNDのWordPressテーマの固定ページは気をつけましょう

バインド5で注目の機能であったBiND for WordPress(WordPress連携)ですが、これがちょっとやっかいななので確認してみました。WordPressのプロにとっては「それはテーマの設定ファイルをいじればできるよ」といったよ…

WordPressの新しいテーマ Twenty Fourteenがいい感じ!

WordPress 新テーマ Twenty Fourteen がプレビューされたようです。気になったので確認してみましたが、レスポンシブデザインでスマートフォンでの表示もGOOD!いい感じです。 http://twentyfourteend…

X serverでFacebookページ、WordPressを試してみました。

ロリポップなどと比べると月額は高くなりますが、安定性、信頼性で人気のX serverで試してみました。10日間のお試し期間があるので、お試し利用での検証です。 1.Xserver申し込み 申し込みは、ドメインは既にお持ちの方が多いため、サー…

さくらインターネットでWORDPRESS連携機能を試してみました

さくらインターネットのレンタルサーバー スタンダードで、簡易インストールおよび連携機能を試してみました。 結果、インストールから「BiND for WordPress theme converter」のインストール・適用まで何も問題なくでき…

DomainKingでWordPress連携機能を試してみました

バインドがUstreamの反響を経て一般サーバー対応になりました。あの時のUstはリアルタイムで見ていました。ですが、バインド・WebLiFE Serverは何かとドキュメントが不足気味で、初心者の方が手順を追って参考にできるマニュアルがな…