BiNDサーバー(WebLIFEサーバー)でWordPressを使っている人にとっては、最悪のお知らせがデジタルステージから届きました。

////////////

「WordPress」が外部から攻撃を受けていることが判明したためWordPressへのアクセス制限を実施したということで、WordPress(ダッシュボード、および公開されているページ)へのアクセスができなくなっています。

しかもそれは一時的なことではなく、どうすることもできないからWordPressのインストールをやり直してという内容です。

さらに、あらかじめWordPressダッシュボードの「ツール」より「エクスポート」を行っていない場合は『再インストール後に記事を復旧させることができません。』ということです。

////////////

これってすごいことがさらっとメール1通で済まされていますが、大変なことですよね。このことで困っている人っていないのかなぁ〜???

対処への続報はこの後書きますが、WordPressにアクセスできなくて慌てて検索している人がいるかと思い、速報として書きました。

試しにダッシュボード(管理画面)にアクセスしようとすると、こうなります。

※これは確認用にインストールしただけのWordPressなので問題はありませんが。

 


BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com