(2015-03-22 6.11.57)

モバイルフレンドリーという呼び方でスマホ対応を積極的に呼びかけているGoogle。スマホ対応していないサイトはモバイルからの検索に対して影響を受けるとされています。

もうスマホ対応はお済みですか?

BiNDをお使いの方は、バインドで別にスマホサイトを作らなければなりません。そして、アクセスがパソコンからかスマホか、識別して表示を振り分けるにはどうしたら良いか?
また、スマホサイトは別に作ることになるので、今後の更新はパソコン用とスマホ用、両方でやらなければいけないので管理が大変です。トップページにちょっとお知らせを書くだけでも2つのファイルでバインドで開いて変更&アップロード!

そこで、最近話題の「WordPress」を使いましょう。お知らせやギャラリー、お客様の声、新商品やイベントの告知などはwordpressを使い、BiNDで作ったページには自動的に表示されるような設定を入れておきます。パソコン用のページと
スマホ用のページ、それぞれのトップページなどに自動的に表示されるようにしておきます。これで日常のページ追加はwordpressに記事を追加するだけで簡単です。wordpressなら自動的にスマホ対応ですのでスマホからのアクセスも問題なしです。さらにSEOにも効果絶大!使わないほうがそんです。

BiNDismでは、パソコンサイトのリニューアルと、スマホサイトの作成をそれぞれ10ページで
127,500円(税別)という春の特別価格を3日間限定でおこないます。

パソコンサイトのリニューアルとスマホサイトの作成、そして独自ドメインでWordPressを使える環境を作り、バインドのページに自動的に表示される設定を行います。また、ホームページの運営に欠かすことのできないGoogleAnalyticsやウェブマスターツールなど運営に必要な各種サポートも行います。
BiNDismの検証サーバーの中でもおすすめのXserverへの引越しもサポートいたします。wordpressはサーバーにデータを蓄積していくタイプの仕組みなのでバックアップデータの提供が可能なXserverが安心です。月額1,080円で驚きの機能が使えます。今お使いのサーバーと比べてみてください。

飲食店や美容室、ネイルサロン、エステ、などのお客様が直接検索するようなケースでは7割、8割のアクセスがスマホ〜ということも珍しくないようです。もしスマホからの検索に影響がでてしまったら大変です。

スマホ対応とWordPress連携、そしてfacebook,twitterはもちろん、PinterestやInstagramなどの写真をサイトに取り入れることでちょっと楽しい見せ方ができたりします。

是非、この春のキャンペーンを利用してモバイルフレンドリーにしてください。
wordpressとの連携でサイト運営がおおきく変わります。

BiNDサイトやWordPressサイトのサンプルもご覧いただけます。
https://bindism.com/2015spring/


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com