スクリーンショット 2015-12-04 12.03.36Google Feed APIが復活したようです。

昨日から代替の策を調べていて、かなり困っている人が多い様子を感じていました。BiND8のバグでも多くの人が困っていると思います(笑)が、もっと多いでしょう。

普通にGoogle Feed APIを使っていろいろと表示しているサイトが多いということですよね。ただ、やはりいわゆるまとめサイト的なものに利用されることが多く、それらのサイトをよしとしないGoogleだとすると、いずれは停止になるのかと思いながら、代替策は検討しておいたほうがいいかもしれませんね。

 

また、今回このような事態で「google feed api 停止」のように検索して調べたわけですが、BiNDism Blogでもアクセスがちょっと増えました。「バインド」についてがメインなのでGoogle Feed APIだけの検索ではそんなに上位に表示されるはずはないのですが、「Google Feed APIが停止したようです。」の投稿をしてからあっという間に増えたんです。ちょっとですけどね。(笑)

Google Feed APIが使える・使えない。公式サイトにWordPressの投稿を自動表示する・しない。に関わらず、やはり「検索に対してWordPressの投稿が表示され、そこから公式サイトに来ていただく。」そんな流れは重要だなと実感しました。

BiND8でレスポンシブサイト + 独自ドメイン内のWordPress

BiND8のバグが収束したら、やっぱりこの組み合わせがコストパフォーマンス的に最強だと思います。


 

バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com