一番人気投稿

人気のWordPressをBiNDismのブログに使うようにしてから10ヶ月くらいが経過し、60を超える投稿の状況ですが、その中で人気の投稿が以下の3つです。4位以下の倍以上で、この3つが抜きに出ているという感じです。

  • BiNDで作成する時に気をつけるSEO対策
  • BiNDのWordPressテーマは、WordPressをカスタマイズ...
  • BiNDのWordPressテーマの固定ページは気をつけましょう

SEOは誰でも興味あることだと思います。「BiND SEO」で検索した時に2番目(2014.5.14現在 google)に表示されていることもあってか、SEO対策がトップ賞です。Anayliticsやウェブマスターツールを見ていてブログの効果はものすごいと実感している事もあり、SEOについては別に書くことにします。(予告!)

他の2つがいずれもWordPressの投稿です。「BiND wordpress」で検索した時5番目(2014.5.14現在 google)です。上位3つが本家(デジステ)ですので、まあまあの位置だと思います。(笑)

お問い合わせいただいたお客様にお会いした時に「バインドでワードプレスが使えるようになったんですよね?」というニュアンスの事を言われる事が多いです。デジステサイトを見たり、雑誌の広告記事を読んだりしたら、そう思いますよね...
でも、実際はワードプレスの投稿を読み込むブロックがあるバインドサイトです。だから、BiNDismではブログはWordPressで普通に使っています。ウェブマスターツールでみるインデックス数や、Analyticsでみるランディングページなど、ブログがアクセスを集める役割を果たしている事はあきらかです。忙しくてしばらく投稿が出来ていませんでしたが、SEO、WordPressについてこれから書いていこうと思っています。投稿再開!です。(笑)


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com