onamae

遊びのホームページや、いつなくなっても問題ないホームページ以外は、「独自ドメイン」で運営しましょう。

独自ドメイン(例、bindism.com)の取得は、最近は驚くほど簡単で、驚くほど安くできます。お名前.comで.comドメインなどは1,000円以内で取得できます。しかも、それが年間で必要な金額です。毎月1,000円だとちょっと考えてしまうかもしれませんが、年間です。年間1,000円いかない負担で、メリットいっぱいです。
というか、独自ドメインを使わないでホームページを運営することのデメリットを考えたら使わないと思います。
それは、
サーバーを変更すると自分のホームページのアドレス(URL)が変わってしまう。
という事です。
それじゃ、サーバー変えなければいいや。なんて思いませんでしたか?
利用しているサーバー会社がなくなったり、値上げをしてきたり、したらどうしますか?そうじゃなくても、もっともっと安くて使いやすいサーバー会社がいっぱいできてもサーバーを変更せずに使いつづけますか?
それに、SEO的にも独自ドメインのほうがいいとか言われていますよね。

seo 独自ドメインで検索

site
BiNDismでお問い合わせいただき、サーバーの確認をすると、WebLiFEサーバーを使われている方が少なくないです。
無料だったからなんとなく。
バインドはこのサーバーじゃないといけないのかと思って...
他にどこがいいかわからないから。
など、廻りにちょっとでも詳しい人がいたらこのような事は回避できたのに。といつも思います。

プレミアムコースなら独自ドメインを使われている事もあります。それなら引っ越すことは出来ますが、ベーシックコースで長く運営していたホームページの場合引っ越すとURLが変わっちゃうんですよね。でも、レンタルサーバーとしてみた場合、他のサーバー会社と比較してあきらかに?です。というか、WebLiFEサーバーを使う意味がないです。
月額1,008円を払ってベーシックコースは使っちゃダメです。最初だけなら...なんて思って無料期間を利用して使ってしまうと、2年度(無料修了後)から有料になり、サーバーを変えようと思うとURLが変わってしまいます。月額1,000円くらいを支払うならエックスサーバーを使ったほうがいいです。
プレミアムコースは月額3,000円を超えます。機能、使いやすさなどを考えて、ありえません。
WebLiFEサーバーを使う意味があるのは、WEBフォントを使ったサイトを作りたいときくらいじゃないかと思います。

BiNDismは、どこのサーバー会社とも直接の関係のない立場ですので、自由に思いをかけます。
最初に教えてくれれば。最初に誰かが言ってくれれば。
とならないように、BiNDismが順番にお伝えしていきます。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com