ずっとやりたかったBiNDismのリニューアル。やっとできました。

内容的にはまだまだで、どんどんと内容を充実させていかなければいけませんが、バインドのテンプレートを使わずに作ったサイトのサンプルとして見ていただければと...

これまでのサイトよりは見やすくなったと思いますが、いかがでしょうか?

BiNDism2013TOP

 

このサイト、トップページの「横に大きなイメージ」と、「メインメニュー背景の赤のグラデーション」以外は、ほぼBiND6 と SiGN Proのみで作成しています。SiGNはProバージョンになって本当によくなり、WEBの素材作成としては十分に使えると思うんですが、グラデーションが弱点です。せめて背景にグラデーションを使えるようになってくれたらいいんですが、次期バージョンアップに期待です。

申し込みフォーム、お問い合わせフォームも改良しました。
BiNDのフォーム機能は、本当にカンタンに作れて便利です。初心者の方でも迷う事なく作れてしまうであろうフォームは便利な事は間違いないのですが、表形式のタイトル(左列)側がなぜか狭く改行されてしまったり、フォームの幅を調節できなかったり、見栄えの変更ができなかったりがちょっと物足りなくないですか。

そこで、問い合わせフォームの部分は別のプログラムを使っています。別のプログラムを使って作成したフォームをBiNDのカスタムタグでページに貼付けてています。

 

バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com