WebLiFE Serverでウェブフォントを試してみました

BiNDが6.5になって、ウェブフォントを試してみたくてやってみました。

BiNDismで利用しているGMOのレンタルサーバーにフリーのウェブフォントをアップロードして試してみたら、表示されるのに異常に時間がかかりました。これだったらデータが重くなっても画像で文字を作った方がまだ表示は早いぞ...というほどでした。
フォントデータを読み込むまではウェブフォントの文字は表示されずに、その部分は何も表示されないまましばらく待たされます。

https://bindism.com/labs/20130813.html

 

やはり、ウェブフォント用のサーバーを使わないとダメなのか...

ウェブフォントのためだけにWebLiFE Serverを借りるとは思えませんが、無料で使えるベーシックコースで試してみました。

ウェブフォントの使い方は下記を参照して下さい。
http://www.digitalstage.jp/support/bind6/manual/02/01/04.html

labs20130813

http://bindism.p2.weblife.me/20130813.html

ウェブフォントが必要かどうかは別として、さすがにWebLiFE Serverではウェブフォントも気にならない早さで表示されました。
※環境によるかも知れません。上記URLからお試しください。
※上記テストページでは、ウェブフォントを3種利用しています。

 

バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com