google SEO ウェブマスターツール

ウェブマスターツールにサイトマップを登録

2016/12/28

BiNDism.comは、GoogleにサイトURLを登録し、Google、Yahooともに登録されている事は確認していました。ホームページ制作というワードでの上位表示は相当難しいと思っていましたので、「バインド ホームページ制作」をメインに、「バインド」というキーワードと組み合わせられた検索で上位表示したいと考えていました。
そして、「バインド ホームページ制作」をGoogleで検索※すると、DigitalStage(本家、メーカー)の次(もしくはその次)に表示されていました。

今日は、FC2サイトマップを使ってウェブマスターツールにsitemapを登録してみたので、その流れを書いておきます。

1.FC2サイトマップを開きます。
http://seo.fc2.com/sitemap/

2.URL入力ボックスに、サイトマップを作成するURLを入力して、送信をクリックします。
FC2サイトマップ開始画面

3.しばらくすると、サイトマップのリストが表示されます。
更新頻度、優先度のオプションを設定して【サイトマップ保存】ボタンをクリックします。
FC2サイトマップ作成結果

4.ローカル環境(MACの場合、ダウンロード内)にsitemap.xmlができます。
FTPでルートディレクトリにアップロードします。
例)https://bindism.com/sitemap.xmlになる場所にアップロード

5.ウェブマスターツールのサイトマップの追加からsitemap.xmlを登録します。
sitemap登録画面

※Googleの「パーソナライズド検索機能」の機能を無効にするために、検索結果のURLの末尾に「&pws=0」を追加した結果。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com

-google, SEO, ウェブマスターツール
-