BiND6で作っているBiNDismのホームページ、うっかりBiND5で編集してしまいました。別の作業でBiND5を起動したままで、いろいろなウィンドウを開いていました。ふとBiNDismの更新を思い出し、うっかりやっちゃいました。
お客様のデータは基本的に作業前にバックアップをとるのですが、今回はうっかりでした。更新してアップロードをクリックする時に、アップロードのボタンが違う。と気がつきましたが時すでに遅しでした。

結果、CSS詳細設定は全てデータがなくなりました。
css画面

BiNDは新しいバージョンをインストールしても、上書きされることなく、別のアプリとして古いバージョンもそのまま使うことができます。普通は古いバージョンは使わないと思いますが、BiNDismでは古いバージョンでの作成を御希望されるお客様もいらっしゃるので、旧バージョンもすべてそのままにしてあります。

すぐにバックアップファイルを参考に設定していたCSSを確認して修正しようと思ったのですが、「BiND5で6のファイルを編集すると、CSS詳細設定がなくなるよ!」ということをブログでお知らせしてからと思い、今は修正しないままにしています。
※少ししたら直します。

複数のバージョンのBiNDをインストールしたままお使いの方は、お気をつけてください。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com