バインドでサイトを作って、faviconを設定しようとしたら画像の指定ができない。よくある質問をみたら16pxの画像を用意して拡張子を.icoにするようにとありますが、詳しくはサポート対象外との事。
バインドの対象ユーザーがこの説明だけでわかると思ってのよくある質問なのでしょうか?faviconを設定できるようにしているのなら、もう少しちゃんと説明をしてもいいのに。と思ったのでfaviconについてちょっと書いてみます。

bindfaq

バインドとSiGNProでサイトを作っている人が、16ピクセルで画像を作ると言われてもわからない人も多いと思います。faviconを作ってくれる便利なサイトがありますので、そんなサイトを利用してみます。

faviconに指定したい画像(会社のロゴなど)はあると仮定します。
※そんな画像がない場合は、以下のサイトで直接アイコンを作る方法を考えてみてください。
http://www.favicon.cc/

1.faviconに指定したい画像を用意します。
画像のサイズ(解像度)はわからないかもしれませんが、ある程度の大きさがあったほうがいいでしょう。サンプルとして利用した画像は60pxです。

2.faviconを作成できるサイトへアクセスします。
http://ao-system.net/favicon/

3.各サイズに対して画像を指定します。
全部同じ画像を指定しちゃいましょう。それぞれ異なる画像を指定する事もできますが、同じ画像を指定してもそれぞれのサイズのfaviconを作成してくれます。各サイズについてはhttp://ao-system.net/favicon/の記載を参照してください。
faviconsite

4.favicon.ico作成 をクリックしてfaviconを作成します。
複数のサイズを指定した場合、マルチアイコンとして作成してくれます。

5.ダウンロードをクリックしてパソコンにダウンロードします。
通常favicon.icoという名前でダウンロードされます。そのicoファイルをバインドのサイト設定画面にあるfaviconで指定します。

favicon設定後、アップロードするとブラウザで表示されます。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com