(2014-10-25 13.59.12)

出ました。真っ黒画面の「ブロックしたプラグイン!」様です。
初心者向けのソフトを使っているのは基本的に初心者ですよね。初心者の方がバインドを起動して、この画面が表示されたら解決できるのでしょうか?その画面の下側をクリックすると「Flashのバージョンがどうこう...」という説明が表示されますが、それを見て解決できるかどうか疑問です。というか、それならば、この愛嬌のない真っ黒画面はやめて、やさしいインターフェイスで「Flash Playerのバージョンが...」という説明を表示して、バージョンアップのためのURLへリンクしてあげればいいと思うのですが、なんでこんなそっけない(センスのない)画面表示なのでしょうか?

私はバリバリの初心者ではないので対応はできますが、基本的にChromeを使っており、ChromeだとFlashは最新だから大丈夫!のように表示されてしまい、少し手こずりました(笑)。Safariでやったら最新のバージョンがあります...とかいう感じで表示されて、クリックして進めていくと結果として解決しました。

Flash Playerを使っているのはわかりますが、なんで突然こうなるのでしょうか?
バインドをバージョンアップ(更新)したなどのタイミングで最新のFlashPlayerでないと動作に問題が出るというならわかるのですが、昨日まで普通に動いていて、今日突然「ブロックしたプラグイン!」というのはどのような理由なのでしょうか?この真っ黒画面は何度見ても嫌なものです。

追伸)
最近、バインドのサポートからの解答がまともになってきたと思いませんか?上記の現象でもサポートにフォームから問い合わせをしてみました。土曜日に発生したため週末は相変わらず放置ですが、月曜日にいただいた解答はちゃんとしているんです。想定される理由と解決のための手順のようなことがちゃんと書いてありました。
以前は聞いていることと解答がまったくかみ合っていないという事が大半で、質問に対して応えてるという感じではなく、マニュアルを見ながら該当項目の解答を書いてるだけ。という印象のものがほとんでした。(あくまで、個人的な印象です)
でも、最近ちゃんとした解答が返ってくることが多くなってきたと思います。この調子で改善していただけると「いち、バインドファンとして」うれしい限りです!