BiNDでホームページを作るだけでなく、作成後の運営やSEO、バインドの使い方などをトータルにサポートするパートナーパックとしてのご提案です。

これまでは、こんな考えのもとBiNDismをやってきました。

  • ご依頼いただくお客様の多くはビジネスオーナー様で本業が忙しいため、なるべくオンラインで簡潔に進行する。
  • 納品後はお客様ご自身で更新するためにBiNDで作っているのだから納品時に更新しやすいことを重視して作成する。
  • 月額の管理費をとるようなことはしない。
  • 検証して良いと思うものを素直に伝え、よくないと思う情報もしっかりと伝える。

おかげさまで多くのお手伝いをさせていただき、レスポンシブのリニューアルでもう一度ご依頼をいただくお客様もいらっしゃったり、WordPressのブログを見事なまでに使いこなして上手に運営されている方もいらっしゃいます。また、WordPressのほうが使いやすいと感じてサイト全体をWordPressでリニューアルされる方も、逆にWordPressは好きじゃないとドメイン内に用意したWordPressはほったらかしでお知らせはもっぱらtwitterという方もいらっしゃいます。バインドの使い方も慣れてご自身で完全にリニューアルをされている方もいます。本当にいろいろです。

いずれにしても上手に運営されていれば嬉しい限りですが、そうとも言えない状況ももちろんありました。更新できるようにとBiNDで作成したはずなのに、「納品から1年まったくいじっていません。」なんてこともあります。

 

なるべく更新しやすいようにと心がけて作成し、納品講習でいろいろとご説明しても、2〜3時間のなかでの説明では難しいとも感じたため「出張ホームページ作成」もおこなってきました。ご利用いただいたお客様からは「これはすごくいいサービスですね。みんな絶対利用したほうがいいですよ。」とか、「そんなに細かい設定までやってくれるんだぁ。知り合いに紹介しますよ。」などと言っていただきました。ここ1年くらいは出張ホームページ作成を絶賛ごり押し中でした。(笑)

そして最近はおかげさまで忙しくしている中、納品講習や出張ホームページ作成でお客様とお話をしたり、納品後数ヶ月のお客様とお話をする機会があったり、納品から1年くらい経ったお客様から出張BiND教室に呼んでいただいてお話をするなかで、もっとこちらから積極的に関わっていくような総合的なサポートを考えるようになりました。

SEOについてお話したり、納品後に追加したバインドのページをチェックして不備な点をご説明するなかで、「そんな事知らなかったです。バインドで自分で作っている初心者はそんな事知らないですよね。」のようなニュアンスで言われる事が重なりました。そのような事がいくつか続いたなか、「納品後はわからない事があったら聞いてください。」ではなく、積極的に関わっていくような関係でのご依頼を考えるようになりました。

ホームページをBiNDで作成するだけではなく、納品後の更新、WordPressの設定・運営、SEO対策、ホームページ運営でやったほうがいい事など、ホームページ運営の顧問のような「1年かけて教えたり、一緒に考えたりしていくホームページ運営のパートナー」として関わっていくというご提案です。

納品後にも5回訪問してサポートします。サポートのタイミングはお客様ごとに相談して決めていきます。

わからない事があって検索しても情報を得にくいBiNDは一人で解決していくのは難しいです。本屋に行ってもデジステが出している本くらいしかありません。SEOや運営についてだけでなく、バインドについてわからない事があったら質問できる便利なおじさんのように思っていただき、1年かけてBiNDはもちろん、SEO、ホームページ運営について勉強していきませんか。

このパートナーパックは新しい試みなので実際にどの程度の工数がかかってくるのか見極めが難しいということもあり、まずは5件の限定での募集となります。オリジナルデザインのホームページを12ページ作成するプレミアムプランだけで198,000円ところ、5回の訪問サポートをはじめとした多くのサービスを含めて200,000円という特別価格です。

詳しくはパートナーパックについてのページをご覧ください。

BiND、SEO・ホームページ運営【 BiNDismパートナー 】
https://bindism.com/campaign/partner-pack.html


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com