ずっとやりたかったことが、やっとできました。(笑)

BiND9の新機能であるゴーストヘッダーやブロックのアニメーション、そしてBiND Press。これらのサンプルも兼ねてBiND9でリニューアルしたかった。そして、最近よく話題になるホームページのSSL化への対応。これらをリニューアルでまとめてやりたいと思っていながらなかなかできないでいました。

まだ完成形にはなっていない感じですが、リニューアルしたのでBiND9の新機能を含めてご覧ください。
URLをみてください。httpsになっていますよ。
https://bindism.com

ゴーストヘッダーとブロックアニメーションはいいと思います。
アニメーションはいろんなアクションをあちこちに設定するとうるさくなり過ぎてしまうと思いますが、動きをご希望されることが多いこともあり、BiNDismとしては嬉しい機能です。

BiND PressとSSL化については別投稿でご報告させていただきますが、BiND Pressは最初の準備・設定はなんの説明もなしでやるのは難しいという印象と、CMS的にブログとしてという利用には向かないと思います。単純なお知らせを自動的にトップページなどにリンク付きで作れる機能として考えればいいと思います。 ・・・詳しくはまた。


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com