スクリーンショット 2016-08-30 10.14.45※画像はBiND9ティザーサイトの一部をスクリーンショットしたものです。

BiND9の発売を歓迎して、BiNDism2016夏のキャンペーンのお知らせです。
通常165,000円が、半額以下の80,000円!

いつもこのブログを読んでいただいている方限定です。

今日から3日間限定です。(9月1日まで)

BiND9のティザーサイトをみると、魅力ある機能の追加がいくつもあります。

  • ゴーストヘッダー
  • スティッキーブロック
  • アニメーションブロック
  • スライドショーの上に文字を重ねる ブロックONブロック

これらはBiNDismとしてお客様からもご希望をいただくことがよくあったものなので、非常に楽しみです。そして何より、BiND8からの改善も踏まえて安定して使えるソフトになっていることを何よりも期待しています。

そこで、BiND9歓迎として、期間限定のキャンペーンです。

いつもこのBiNDismBlogを読んでいただいる方にお知らせするだけの限定告知。BiNDismを初めて見つけた方に3日間限定と言っても信用できないと思いますので、BiNDismBlogを読んでいただいている方限定です。BiNDismの考え方を知っていただいており、徹底したユーザー目線の情報提供など、信用していただけている方が対象です。(笑)

BiND9は素直に楽しみなんですが、相変わらず無理やりBiNDクラウドに誘導しようという意図がみえみえで、何もわからないまま惑わされて欲しくないんです。そのための緊急企画です。

BiNDは通常しっかりテストを重ねてからの販売ではなく、販売開始当初はバグ(プログラム的におかしなところ)が多数出てきます。そのため、詳しくない方がいきなり最新版のバインドを購入して、ないに等しいマニュアルで作ろうとすると、やり方がおかしいのかバインドがおかしいのかもわからず、「やっぱりわからない」、「このソフト全然だめじゃん。」となってしまいがちです。
さらにバインドはバージョンが変わると操作方法が変わっていて、何の説明もアナウンスもない。なんてことが当たり前の世界ですので、いろいろと検証が必要になります。

そして何より、何もわからないまま「無料で使えるってなってたから申し込んじゃいました。」という流れで知らないうちにBiNDクラウドの機能を使っていて、1年後の有償になるタイミングではもう変更できない状況になってしまっている。それを防ぐことが最大の目的かもしれません。BiNDクラウドそのものが悪いということではなく、他のサーバにアップロードすることができないことと、解約したらそれまでのデータが使えない。ということを知らないで申し込んでしまう方が本当に多いんです。

BiNDismが接する機会があったお客様は、BiNDユーザーの数に対して決して多い数ではないと思いますが、「何もわからないからWebLiFEサーバーを使っています。」「WebLiFEサーバーじゃないといけないんだと思ってました。」という声を本当に多く聞きます。さらに今回のBiND9はWordPressの機能をかなり前面に出してきましたが、この使い勝手がまるでわからない状態です。データベースのバックアップが取れるのか。FTPソフトでアクセスしてWordPressのデータをダウンロードできるのか。何のアナウンスもされていません。これまでのBiNDクラウドのままだとしますと、それらはできません。要するにサーバーを後に変更(引っ越し)しようと思った時、WordPressのデータも諦めることになりそうです。

 

そこで、BiNDismが検証した情報をすべてお伝えします。何がよくて、何がよくないのか。BiNDクラウドを使った時に考えられる問題は何か。サーバーとしての機能・使い勝手はどうか。BiND9のバグはどのような状況か。などなど。

発売当初1ヶ月はBiND9でどんどん作っていくというのは難しいと思いますので、10月いっぱいくらいまでは、BiND8で基本となるレイアウトだけを決めていきながらBiND9の検証情報を共有していきます。

 

BiNDismに依頼するとどんなサイトを作ってもらえるの?
参考になればと思い、簡単なサンプルだけ作ってみました。

スクリーンショット
レストランバーをイメージしたサンプル
※NEWSにはBiNDismのサンプルBlogを写真付きで自動表示する設定にしています。
https://bindism.com/sample/italianbar/

 

フルーツショップ
ショッピングサイト機能のあるフルーツショップをイメージしたサンプル
※カート機能はつけていません。
※NEWSにはBiNDismBlogを文字だけで自動表示する設定しています。
https://bindism.com/sample/fruitsshop/

 

BiNDism2016夏キャンペーンのお申し込みはこちらから!

終了しました


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com