何件かの「出張ホームページ作成」をやらせていただき、お客様からいただいた感想をご紹介させていただきます。(※以前に作っていただいた方への配慮から匿名での掲載とさせていただきます。)

以前のHPは知人に紹介してもらったデザイナーさんにBiND7で作成いただいたものでした。

初めてBiNDを使う私にとって使いづらさを感じる部分がいくつかあり、全体のイメージはこのままでいいけれどもう少し使い勝手が良くならないかな。。と思っていました。
そんな時、BiND9の発売とBiNDismさんのことを知りました。

BiND9で作り直して納品いただくだけではおそらくこれまでと何も変わらないだろうと、操作を見聞きできて相談しながら作成いただける、出張作成「8時間×2日」のプランでお願いすることにしました。

出張でお願いして本当に良かったと感じています。

微妙なニュアンスはメールや電話では伝えることが難しいけれど対面でしたら直接伝えられますし、変更点を確認しながら進められますし、「こういう時はこうするといいですよ」とか「こうすることもできます」などのアドバイスもたくさんいただくことができました。

機種の異なるスマートフォンでの表示比較ができたのは、それまで全く気にしていないことでしたのでありがたかったですし、フォーム作成はいくつか紹介いただいた中から比較検討して、私が必要と考えていたこと全てに対応させることができました。

私の優柔不断さで考え込んだり迷ってしまうことが多々ありましたが、松戸さんは全てにおいて丁寧に説明をしてくださり、急かすことなくいてくださいました。

そのため予定よりも時間がかかってしまい大変ご迷惑をおかけしましたが、嫌な顔をすることなく対応いただけたのは松戸さんの仕事に対する姿勢や責任感、そしてお人柄だと思います。

その後も何度かメールでお聞きしていることがありますが、作業や返信も早く大変助かります。

少し苦手意識を持ってしまっていたBiNDですが、今後はこれまでより少しサイトやブログの更新頻度があげられそうです。

また、徐々にですが色や写真,デザインの変更も楽しんでみようと思っています。 

制作依頼を検討している方で、プランを1日と2日,2日と3日など、日数や時間数で迷っていらっしゃるようでしたら、余裕をもって依頼することをおすすめします。

今回は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このような感想をいただき、私の絶賛ゴリ押し中も間違っていないと(笑)、ゴールデンウイークを利用した出張ホームページ作成をキャンペーンとして開催させていただくことにしました。

出張ホームページ作成 << 2017GWキャンペーン >>
6時間×3日間プラン・12ページまで完成保証!さらに、訪問フォロー付 100,000円
https://bindism.com/campaign/catering-2017gw.html

 

構成を考えて、デザインを作って、サーバーやドメインについてご説明をしたり手続き・設定をしたり、やることがいっぱいあります。また、BiNDの使い方やバインド独自のクセについてお話をしながら作業したりすることもあり、時間がかかります。

でも、3日間行くけど完成は保証しませんでは頼みにくいということもあると思います。バインドはある程度慣れてしまえば本当に使いやすくて良いソフトです。本当にそう思って使っています。でも、ある程度使えるようになるまでが大変なんです。一般的なソフトではないので検索しても解決のための情報はほとんど得られません。頼るところはメーカーのサポートくらいしかありません。でも、そのサポートが頼りになりませんので皆さん困っています。お会いするお客様とは合言葉のように「サポートがダメですよね」という話になります。昔よりはずいぶんよくなりましたが、、、

そこで、ご要望をお聞きしながらその場で作り、バインドの使い方やクセなど知っていることは色々とお話して、バインドの相談相手になれればと考えました。WEBの知識は一切不要とか言ってますがそんなに甘くはないです。初めての人でもプロ顔負けのサイト作成を可能にするとか言ってますが、それは無茶ってもんです。(笑)
めちゃくちゃよくできたソフトですけど、さすがにそこまで甘くないです。ホームページというのはテンプレートの内容を書き換えてアップロードすればOKというものではありません。知っておいたほうが良いこと。知っておかないといけないこと。ソフトで作るだけではないことがいっぱいあります。

※画像はBiNDのfacebook広告をスクリーンショットしています。

これまではご依頼をいただいて数ヶ月かけて作成して、納品時に説明する。という方法がメインでした。もっと効率的で、しかもバインドのことを色々と教えながら作業することで、納品後にバインドを使う時には「バインドあるある」のようなことも知っているバインドユーザーになっている。ホームページは公開後の運営が大切ですが、そのためには最低限必要な知識があります。そのためのお役にも立てるのではないかと考えました。

そこで、今年のゴールデンウイークキャンペーンとして完成保証とすることで試していただくハードルを下げてみました。(笑)
3日間としながらも100,000円という価格で、さらに訪問フォロー付きにしました。

結果として、100,000円でホームページが作れて、しかもバインドのことも色々教えてもらえる。サーバーとか常時SSLとか意味がわからないようなこともサポートします。

出張ホームページ作成 << 2017GWキャンペーン >>
6時間×3日間プラン・12ページまで完成保証!さらに、訪問フォロー付 100,000円
https://bindism.com/campaign/catering-2017gw.html

 


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com