今月はたまたま1週間ごとに3日間コース、2日間コース、1日コースとお申し込みをいただいておりまして、出張ホームページ作成のメリットを実感するとともに、時間による差を実感できる体験ができました。

バインドも慣れているし構成もできているから独自のテンプレートとなるものが作れればよい。
という方以外は、やっぱり3日間コースがおすすめだなと実感しました。独自のテンプレートが作れればあとは自分で追加したり変更したりできるという方に限り、トップページと他に数ページをご要望に合わせて作るだけなら1日コースでも可能だと思います。でも、それ以外では1日は厳しいです。

そこで、1日の時間を6時間に短縮して3日間。計18時間の作業と、さらに3カ月後を目安に「訪問フォロー」までをセットにして100,000円というご提案をご用意しました。毎年3月末に行っている春のキャンペーンとして期限つきの特別なご提案です。今年は『出張ホームページ作成』です。しかも『完成保証(12ページまでの場合)』と、『訪問フォロー』までセットです。

出張ホームページ作成 << 2017春キャンペーン >>
6時間×3日間プラン・12ページまで完成保証!さらに、訪問フォロー付 100,000円
https://bindism.com/campaign/catering.html(終了しました)

 

構成を考えて、デザインを作って、サーバーやドメインについてご説明をしたり手続き・設定をしたり、やることがいっぱいあります。また、BiNDの使い方やバインド独自のクセについてお話をしながら作業したりすることもあり、時間がかかります。

例えば、バインド標準のフォームである「smooth contact」は、簡単にフォームを作れてしかもレスポンシブ。非常に使い勝手はいいのですが、確認画面がでなかったり、送信後のメッセージ(送信しました。というやつですね。)がスマホの時スクロールの中に隠れていて見えなかったり、送信後にいわゆるthanksページに飛ばすようなことができません。なるべく簡単にという点ではおすすめですが、このようなことを説明しないまま何も言わずにsmooth contactでフォームを作って終わりとはしたくないんです。私が思っている不便な点などはちゃんと説明をして、その上で判断していただく。せっかくお金を払って呼んでいただくわけですから、知っていることはできるだけお伝えしたいと思います。だから時間が必要なんです。

でも、3日間行くけど完成は保証しませんでは頼みにくいということもあると思います。バインドはある程度慣れてしまえば本当に使いやすくて良いソフトです。本当にそう思って使っています。でも、ある程度使えるようになるまでが大変なんです。一般的なソフトではないので検索しても解決のための情報はほとんど得られません。頼るところはメーカーのサポートくらいしかありません。でも、そのサポートが頼りになりませんので皆さん困っています。お会いするお客様とは合言葉のように「サポートがダメですよね」という話になります。昔よりはずいぶんよくなりましたが、、、

そこで、ご要望をお聞きしながらその場で作り、バインドの使い方やクセなど知っていることは色々とお話して、バインドの相談相手になれればと考えました。WEBの知識は一切不要とか言ってますがそんなに甘くはないです。初めての人でもプロ顔負けのサイト作成を可能にするとか言ってますが、それは無茶ってもんです。(笑)
めちゃくちゃよくできたソフトですけど、さすがにそこまで甘くないです。ホームページというのはテンプレートの内容を書き換えてアップロードすればOKというものではありません。知っておいたほうが良いこと。知っておかないといけないこと。ソフトで作るだけではないことがいっぱいあります。

※画像はBiNDのfacebook広告をスクリーンショットしています。

これまではご依頼をいただいて数ヶ月かけて作成して、納品時に説明する。という方法がメインでした。もっと効率的で、しかもバインドのことを色々と教えながら作業することで、納品後にバインドを使う時には「バインドあるある」のようなことも知っているバインドユーザーになっている。ホームページは公開後の運営が大切ですが、そのためには最低限必要な知識があります。そのためのお役にも立てるのではないかと考えました。

そこで、今年の春キャンペーンとして完成保証とすることで試していただくハードルを下げてみました。(笑)
3日間としながらも100,000円という価格で、さらに訪問フォロー付きにしました。

結果として、100,000円でホームページが作れて、しかもバインドのことも色々教えてもらえる。サーバーとか常時SSLとか意味がわからないようなこともサポートします。

出張ホームページ作成 << 2017春キャンペーン >>
6時間×3日間プラン・12ページまで完成保証!さらに、訪問フォロー付 100,000円
https://bindism.com/campaign/catering.html(終了しました)

 


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com