(2014-08-21 14.54.35)
BiNDが重いのは有名ですよね。ちょっと検索するといっぱいでてきます。BiNDismBlogでも多く見られる投稿になっています。みなさんお困りなんだと思います。

重いのは決まってWindowsという印象で、Windowsマシンって3万円くらいのものから15万くらいするものなど(もちろん、もっと高いのもありますが)いろいろなんで、機種のスペックの差かな...なんて思っていました。常駐のウィルスソフトで重くなっているんだろうくらいに思っていました。

いくつかのケースで検証して、お客さまから情報をいただいて、BiNDismとしての現時点での見解は、
「GoogleAnalyticsのトラッキングコードの貼付けが原因」
です。
トラッキングコード変換ツールでトラッキングコードを変換すると改善しました。
BiNDが重くてお困りの方。重くて困ってBiNDismBlogに辿り着いた方。
是非、変換ツールを試してみてください。

http://www.digitalstage.jp/support/bind6/trouble/01/01/001.html

パソコンのスペックでは十分と思えるものでも動作が遅かったり、ネットの接続を切ったらさくさく動いたという情報をいただいたり(情報ありがとうございました)、Analiticsのトラッキングコードを入れたとたんに動きが遅くなったり。そんないくつかの状況からいろいろ試してみたわけですが、「変換ツールで変換したら普通に動くようになった」という声を聞くことがかさなり、BiNDismとしてはその旨をお伝えさせていただく事にしました。
もちろん、変換ツールですべての方が快適に動作をするという事ではないでしょうし、改善する事を保証するものでもありません。その旨をご了承のうえ、自己の責任の範囲で試してみてください。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com