トップページ

例えば、日替わりランチの紹介、スクールの授業スケジュール、ライブハウスのスケジュールなど、ホームページにカレンダーを掲載したいと思われることって多いですよね。今、一番有名で人気なのは「Googleカレンダー」じゃないでしょうか。
一昔前は、無料のCGIを探して使いにくいカレンダープログラムを使ったり、高い費用をかけて外注して作ったり。便利な時代になりました。

ところが、Googleカレンダーって、何も説明なしで何となくやってみると、『予定あり』とだけ表示されて「予定に書き込んだ内容を表示したいのに...」みたいな事もあり、「難しいなぁ」と思われる方も少なくないようです。

スクリーンショット(2014-07-03 11.50.19)
http://freecalend.com/

BiNDismでもこれまでGoogleカレンダーを使う事が多かったですが、めちゃくちゃカンタンなカレンダーを見つけました。本当にカンタンです。とにかく試してみてほしいです。驚くほどカンタンです。予定を入力して保存する必要もないんです。
ほんの数秒で登録はできます。そのまま予定を入力して、あっという間にカレンダーが出来上がります。カレンダーが出来たらクリック一つで公開できます。動作も軽快で、入力も公開/貼付けもカンタンです。
上部メニューにある【シェアカレ】から【HP/ブログに埋め込み】を選択し、テキストボックスをコピーします。バインドでは【カスタムタグ】にぺースト(貼付け)すれば、自分のホームページにカレンダーが出来上がりです。

後は、フリーカレンダーのサイトから、自分のカレンダーにどんどんスケジュールを入れていくだけです。バインドに貼付けてあるカレンダーは勝手に更新されて表示してくれるので、運用開始後の更新はいちいちバインドを開く必要もないので、オススメ!
無料のサービスなのであくまで自己責任で試していただきたいですが、あまりのカンタンさにビックリしたので、紹介させていただきます。

営業カレンダーをコピペで使えるBlockDesignを作ってみました


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com