(2015-01-11 11.51.16)
バインドのフォームに納得いかない方はかなりいらっしゃるようで、以前の「BiNDのフォームに納得できないなら」は多くのアクセスをいただいています。でも、そこで紹介している「メールフォームのCGI」はけっして簡単ではないんです。簡単さで言うとやはりバインドの標準フォームにはかなわないと思っていました。

やっと見つけました。これは簡単です。
Lisketというサイトのメールフォームです。
http://lisket.jp/services/form_maker/

スマホで見た時はそのままテーブルで表示されますので入力しずらいのは標準フォーム(googleフォーム)と同じなんですが、サイトの横幅と比べて不自然にこじんまりしたフォームレイアウトと、意味のない改行がされる項目名など、バインド標準フォームがどうしても好きになれない人にはいいんじゃないかと思います。フォームからメール送信後に移動させたいページ(完了ページ)をURLで指定できるのが魅力だと思います。これができれば、任意に送信ありがとうというページ(thanks.htmlなど)をバインドで作っておき、そのページに移動させる事ができます。そして、これが出来るということは、GoogleAnalyticsでコンバージョン設定ができるようになります。

試しにフォームを作ってみましたが、めちゃくちゃ簡単に設定できました。今後CSSの変更も検証していこうと思っています。バインドでフォームを探している方が多く感じますので、取り急ぎご報告させていただきます。
試しに作ったフォームは下記でご覧いただけます。
https://bindism.com/labs/lisket.html


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com