ショッピングカート機能のあるサイトが簡単に作れるという点ではさすがBiNDですよね。ページを作るのは普通にできる感じです。しかしバインドで作るカート機能はサーバー縛りがあります。これが会員機能がないんです。一回だけのお買い物なら名前に住所、連絡先と支払い方法などを入力してもらって問題ないです。しかし、普通ネットで販売するお店だってリピートして購入してほしいですよね。でも毎回名前や住所を入力しなければいけないとしたらどうですか?

サイトトップ

少なくとも自分が購入する立場だったら毎回同じことを入力するのは面倒です。それを簡単に済ませるためにワンクリックで購入できるアマゾンを利用する人が多かったり、会員登録している楽天で毎回買いものをしたりするんではないでしょうか。
個人的にはアマゾンが圧倒的に多いです。購入の手間が圧倒的に楽です。

商品登録から紹介ページの作成まで全てシステムを利用するタイプのショッピングカートもいろいろありますが、ページは自由にバインドで作って、会員機能などがあるシステムを利用するにはどうしたらよいか。レンタルサーバーとは違い、ちょっと試しに使ってみましたという訳にもいかないので試してはいないのですが、エクスカートのクラウド(ASP)プランはどうでしょうか?
ショッピングカートのみをレンタルするプランだからページはバインドで自由に作れます。さらに会員機能もあり、月額1,050円からとWebLiFE Serverのベーシックコース程度です。
※WebLiFE ServerでBiNDカート機能を利用するにはプレミアムコースが必要です。

http://www.xcart.jp/

ネットショップのカート機能を提供するのに会員機能がない。これはどう考えても理解出来ません。BiNDismのお客様でカート機能のお話をいただくとまずこの会員機能のことを確認しますが、たいていの方はそれじゃ...となります。なぜWebLiFE Serverは会員機能を用意しなかったんでしょうか。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com