前の投稿
「BiNDで作ったあるページの特定のブロックに対象のブログコーナーとカテゴリーを指定して表示することはできない」ようです。
と書いていましたが、その後検証した結果、これができることが確認できたので修正のため投稿させていただきます。

お役立ち情報のBiND Pressを1つにしました。

お役立ち情報の10のカテゴリーを設定し、その各カテゴリーのページにはカテゴリーの記事一覧だけでなく、任意に作るブロックを作りたいためBiND Press2で追加されたカテゴリーの一覧ページでは対応できません。そこでBiND Pressを10個作成し、それぞれのカテゴリーページで対応するBiND Pressを指定していました。

これは任意のブロックにBiND Presssのインデックスを表示しようとするとき、カテゴリー単位での指定ができないと思っていたからです。

ところが、その後検証したり、実際に作成するなどしている中で、カテゴリーで指定することができると分かりました。そこで、お役立ち情報に10個作っていたBiND Pressを1つにまとめ、各ページで表示する投稿はカテゴリーを指定するように変更しました。

ブロックエディタでブログの「記事インデックス」を指定するとき、カテゴリー単位で指定できるようになっていました。
確認できたので、前の投稿を訂正させていただきます。


BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com
※公式サイトもリニューアルしたので見てみてください。