BiNDのテンプレートは私はあまり好きではありません。「新人のデザイナーが頑張って作ったらコテコテになっちゃいました。」感があるような気がして、テンプレートから作る気になりませんでした。さらに、コテコテにデザインするためにはDRESSなどの設定も使っていることになり、カスタマイズしたいと思った時に極めて不自由です。BiNDのDRESSは上級者向け(わかる人だけ使ってね。)というスタンスで原則サポート対象外です。だからカスタマイズで苦労するんです。

そんな考え方からBiNDismはテンプレートを使わないで白紙の状態から作っていくスタイルをとっています。作っていく過程で「ここをこうできますか?」と変更の希望を言われた時に、テンプレートからやっているとできないことがでてしまう。ゼロから作っていればBiNDの仕様上無理なものを除けばできることになります。できないとしてもそのことについて説明ができます。

そんな感じで私はBiND大好き人間&テンプレートは好きじゃない人間ですが、いいのを見つけました。コテコテじゃなく、しかも流行りのずらしは取り入れていて、カスタマイズもやりやすそうです。

BiNDism Design Scrap

https://designscrap.bindism.com/template_po016.html

 


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com