13時半をすぎたころにダウンロードを案内するメールがきました。

バックアップ(エクスポート)はすでに終わっていますので、早速インストールしてみました。

結果はいたって順調でした。毎回想像を超える出来事が起こるBiNDのニューバージョンですが、拍子抜けするほどあっけなく何も問題なく終了しました。アクティベーションも簡素化されて以前のような面倒な作業はいらないので、インストールはパソコンが使える人なら誰でも問題なくできると思います。(OSなどのインストール条件はインストール前に確認してください)

さて、歴代バインドで経験したことがないほど順調に終わったインストールのあと、起動です。。。

う〜ん、これまた問題なし。極めて順調。快適なソフトです。BiND8の出来事が嘘のようです。(笑)もうそろそろBiND8の時の悪夢は忘れてあげましょう。(笑)(笑)

BiND10は動作もいまのところ快適です。試しにBiND9のデータをインポートしてみましたが何も問題はないようです。(もちろんレスポンシブで作成してあるデータです)ブロックエディタを開くときも閉じる時も待つという感覚はなく、極めて快適に使えています。

数時間前にはサイトシアターが表示されなかったBiNDクラウドも今は動いているようです。でもこっちは相変わらず遅いです。タイミング的にはこの重さの犯人はAiDジェネレーターですよね。AiDジェネレーターを別サーバーで動かすようにしてもらえませんかねぇ〜。

 


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com