いよいよBiND10の発売日になりました。楽しみです。

ブロックエディタの改行の扱いとか、大きな画像の処理、BiND Pressのパンくずリストがページ名(英数字)になってしまうなど、ちょっとしたことだけど重要に思えるようなところが改善してくれていたらいいなと思います。

あと、ページ背景に動画を指定するとき、動画を読み込んでいる間に表示する画像を指定しますが、タブレットではその画像が表示されます。ですが、そのときの画像の表示倍率がおかしいです。これもぜひ改善しておいて欲しいと思える点です。

パッケージ版を購入する必要性はあまり感じないのでダウンロード版を購入していますが、今のところダウンロードへ誘導するメールは来ていません。

メールを待つ間にまずはバックアップをとっておきます。BiND8以降はエクスポートファイルを作っておかないと、万が一パソコンが起動できなくなったときや、BiNDがおかしくなってBiNDを再インストールすることになったときにはデータを取り出せません。発売初期のバグはある程度標準仕様のようなBiNDですので、必ず作成済みのバインドデータはエクスポートしておきましょうね。


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com