BiND9を日常使うようになって数ヶ月が経過していますが、たまにBiND7を開くことがあります。今日も開くことがあり、更新してアップロードという作業をしました。

あれほど安定していて好きだったBiND7ですが、久々に使うと使いにくいですね。アップロードは致命的な遅さです。BiND7を使っている時からアップロードが遅いのは話題になっていましたが、BiND9ではかなり改善されているので、久々に体験するとかなり遅いと感じます。

それから、作成時にSyncを使ってパーツを配置していたため、その編集でSyncを起動するとこれまた遅い。いくつものSyncが起動するようですね。1つのSyncパーツを変更して閉じて、別のパーツを変更してといくつかのSyncパーツの更新をすると、その亡霊が残っているようです。この辺もなんかおかしいんでしょうね。

多くの問題があったBiND8は置いといて(笑)、BiNDもバージョンアップを重ねて良くなっていることを再確認しました。BiND9はやっぱりいいです。


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com