試しに申し込んでみたドメインキング。申込から3日後にユーザーサポートとして「初期設定をしましょう!」のようなメールが届きました。
初期設定の手順を説明したサイトへのリンクも記載されており、その説明を見ながらわかりやすさを検証してみました。
http://www.domainking.jp/support/manual/shared/startup/my_start.html

オンラインマニュアル

マニュアルに従い設定を済ませ、試しにNextFTPで接続してみました。あっさりサーバーに接続できました。
ものの3分。あっという間の設定完了&接続確認でした。
ぱっと見た管理画面はどこから設定したらいいの?という印象でしたが、マニュアルがあれば初心者の方でも大丈夫そうな印象でした。
http://www.domainking.jp/support/manual/shared/startup/nextftp4.html

※ドメインもドメインキングで一緒に申し込んでいるので一番手間のかからないケースです。別に取得しているドメインを使う場合の検証は今回はできていません。




バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com