スマホ対応をうたっていたLiVEですが、9月に新バージョンがでるようです。

スマホ対応をうたっていながらこんな表示でいいの?と発売当初から思っていたんですが、
新バージョン発売を前に、初代LiVEのスマホ表示を確認しておきます。

検証用のサイトは、ナイスサイトで紹介されている「とんかつ彩」です。
とんかつ彩

これをiPhone5で表示するとこんな感じです。これって、スマホ対応って言えますか?
文字が小さすぎて読めません。これはとんかつ彩がどうこうではなく、LiVEで作ったサイトをスマホで見るとこうなるという事です。
IMG_0059

横向きにしたときはこんなんなります。
ボタンが隠れてしまっています。
IMG_0060

大きな画像データをセンター配置して、文字やウィジェットの位置しても中央、右上的な配置なので、スマホで表示した場合はこうなってしまうのもわかるような気がします。ただ、これでスマホ対応とうたい、サンプルとしてサイトに表示されているものはあたかもちゃんと表示されます的な感じでスマホに当て込みされています。
とりあえず、現状のスマホ表示を確認するとともに、次期バージョンではさらにスマホ対応について強調していますので、期待して待ちたいと思います。

バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com