スクリーンショット 2015-09-17 18.56.02

1時間近くかけて起動して、しばらくすると強制終了。あまりの不安定さについに我慢の限界。
もう一度再インストールしてみることにしました。
バインド8が届いてしばらくしたときにも一度再インストールしているので、それで治るか不明なのと、デジステさんのソフトは色々とリスキーなので再インストール後に作成中のファイルがインポートできないなんてこともありえなくはないだろうという思いがあり、なかなか踏み込めないでいましたが、さすがに我慢の限界です。

 

結論は、快適さを取り戻しました!!!

この状態がいつまで続くのかわかりませんが、ちゃんと動いてくれるようになりました。
そして、作成中のファイルも無事インポートできました。
※注意)作成中のファイルは再インストール前に必ずエクスポートしておいてくださいね。フォルダ毎コピーしておいただけではバインド8では読み込めません。お気をつけください。

Windows環境の方はアンインストールは簡単だと思いますが、MACでは手作業になりますので、デジステさんのサポートページを見ながら手順とおりにちゃんとやってみました。
参考)アンインストール(再インストール)方法【Mac】
http://www.digitalstage.jp/support/bind8/faq/02/01/001.html


 

バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com