スクリーンショット 2015-09-19 18.06.57

待ちに待ったBiND8が17日に届いてインストールしてみた人は多くいたとおもいます。
パッケージ版を購入してもディスクの中はインストーラー(ダウンロードのリンクアイコン?)だけでBiNDそのものは入っていないといういつものパターンです。リンクアイコンをわざわざ大げさな箱に入れて配送している意味不明は置いといて、今日からサポートは連休なのか応答がありません。

17日から早速何回か質問してやりとりをさせていただきました。その日のうちに返信があるようになり、昔のようにまったく聞いてないことに対する意味不明な回答が来ることもなくなり、デジタルステージさんのサポートは随分良くなったと思っています。ですが、今日になってからはなんの返信もありません。

今日からまさか連休でしょうか?
もちろん休むななんて言うつもりはないですが、だったら発売日を考えろよ。と思っています。
初日当初は不具合が頻発するのはバインドの恒例行事だと言うことはある程度知っているので予想はしていました。おそらく会社(デジタルステージ)側も認識しているはずです。
しかもこの週末にダウンロードする人だっていっぱいいますよね。数本しか売れてないソフトじゃないですよね。ダウンロードすらできないで困っている人もいるんではないでしょうか。この連休にインストールして集中的に作業をしちゃいたいと思っていた人もいるんではないでしょうか。

BiNDismのTwitterにメッセージをいくつかいただきましたが、お困りのようです。

バインドのサポートがどうなのかはちょっと検索すればいっぱい出てきます。おそらくみんさんご存知だと思いますが。
でも最近のサポートは随分改善されていると思っているので、このタイミングで連休で5日間ほったらかしだったらがっかりです。バインドというソフトは大好きで、しかも8はかなり手ごたえを感じているのに、この発売日の設定と連休について、他のバインドユーザーの方はどのようにお考えでしょうか。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com