スクリーンショット 2016-06-22 11.45.19

先週公開されたBiND8のアップデーター8.11はインストールされましたか?

私は先週の土曜日にやってみました。データのバックアップ(エクスポート)はやってあっても、アップデーターをインストールするたびにドキドキします。「改善するためのアップデーターのはずなのに、おかしくなったりすることがある」というデジタルステージのアップデーターはいつもドキドキです。ちょっとしたアトラクションよりドキドキします(笑)

インストール後には、BiNDの使用中に突然落ちたりしたので、「やばい。。」と思いました。正直ちょっと後悔しました。

でも、それからは結構安定して使えています。細かいバグの改善は検証しきれていませんが、起動ベースではかなり安定してエラーなく起動するようになっています。また、起動後の使用に関しても安定しているように感じています。

ただ、「アップデーターをインストールするとDRESSがリセットされる。」みたいなことは本当にやめてほしい。

相変わらずBiND8は困っている人が多いように思います。検索してもおそらくBiND8の悪口だらけだと思います。(笑)これまでの状態を考慮するとやむを得ないですよね。そんな悲惨とも言えるくらいの書き込みの数々をみて、BiND8の購入を躊躇している方も少なくないと思います。躊躇どころか購入をやめた方も少なくないかもしれません。

そこで、アップデーターv8.11で結構安定したように感じたことをお伝えするためにこの記事を書いています。
それぞれの環境によってもいろいろだと思いますので、安定することをお約束するようなものではないのですが、少なくとも私の環境では安定して使えるようになったと感じています。

ちなみに、OSはMac OS X Yosemite / メモリ 8GB です。

使い続けていてまた不安定になってきたら改めてご報告しますが、今の所いい感じです。

 

BiND8アップデーター v.8.11について

http://www.digitalstage.jp/support/dsupdate/bind8/download/811/readme811.html

BiND8アップデーター v.8.11 ダウンロードページ

http://www.digitalstage.jp/support/dsupdate/bind8/download/811/DL.html


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com