スクリーンショット 2015-10-28 15.43.41

今日もあいかわらず不機嫌なバインド8と戦っています。
起動できません!
バインドを再起動
パソコンを再起動
ディスクユーティリティーでアクセス権を修復
しばらく間をあけてバインドを起動
やっと起動
編集するためにファイルを開く
20分以上の待ち時間(もしからしら30分かも)
ブロックを選択して編集するも、いちいち反応が遅く時間がかかります
ちょっと早めに適応ボタンをクリックしてしまうと「サーバーからの応答がありません」と注意されてしまいます。

スクリーンショット 2015-10-28 13.26.57

バインド7で作れば1時間もかからないであろうボリュームの作業が、1日たっても終りません。

LiVE2のようなレスポンシブであれば、バインド8はあきらめて安定しているバインド7を使うと思いますが、これだけ不安定で気分屋のバインド8でもレスポンシブがよくできているんです。これから作るサイトでスマホを無視して作るというのはどうかと思いますので、レスポンシブのためにバインド8を使います。

きっと、もう少しでバインド8も落ち着いてくれると信じて。。。
デジステさん、お願いします。

本当にレスポンシブはよくできていると思いますよ。
「バインド8 評判」なんて検索すると「買っていいのか?」と思わせるような書き込みばかりでてきます。バグがいっぱいで動作が遅くて今は使い物にならないレベルかもしれませんが、レスポンシブはよくできていると個人的には思います。
数年前に比べればサポートからの回答もちゃんとしてきていますので、もう少し辛抱強く解決を待ちましょう。

でも本当に動作が遅すぎます。
起動しないとかは問題外です。
それでも文句言いながら使い続けられるという不思議なソフトですよね。(笑)
問題があってもバインドが好きなんでしょうね。


 

バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com