BiND for WebLiFE SEO

バインドでコーナーを使っていますか?ディレクトリとファイル名を考えましょう!

(2015-01-09 10.25.53)
バインドは初心者でもカンタンにオシャレなホームページが作れるソフトという事で、それはいいんです。そこは別に文句はないんです。(笑)
でも、カンタンとかオシャレとかばかりをアピールして、いざバインドを買ってみて「よし、念願のホームページを作るぞ〜!!」と張り切って作業開始。基本的な事はなんとなくの操作でできますからなんとなく作れちゃうんです。それがバインドの良いところなんですが、以下のような事をまったく考慮していないホームページが量産されてしまう事になりませんか?

ファイル名って何ですか?
コーナー?ディレクトリ?バインドで関係ありますか?
ページタイトルやHタグ(バインドで言う大見出しなど)はよくわからない。でもタイトルのところはフォントサイズを大にしたら大きくなったよ。

実際、パンくずリストがめちゃくちゃだったり、ファイル名やコーナー名がデフォルトのまま。そのようなサイトに多く出会います。BiNDismにお問い合わせいただきお話をすると、
コーナーなんて存在すら知らなかった。とか、
ファイル名を変えるやり方もしらないし、ファイル名なんて意識したこともなかった。とか、
なんとなくやったら出来た!的なまま公開している方って多いと思うんです。趣味のサイトだったり、SNSがメインでそこから誘導して見てもらうだけだからSEOとか関係ないとか、5ページだけの2ヶ月限定のサイトです。ならいいかもしれません。わざわざお金をかけて作ることもないかもしれませんし、そのためにバインドというソフトがあるわけですし。

(2015-01-09 6.25.07)
でも、お仕事としてのホームページを作るなら、上のような基本的なことをやっているかいないかで、見ている人が迷うようなサイトになってしまうかもしれません。

コーナー(一般的にはディレクトリと言われています)やファイル名について、サンプルを作ってみましたので、その辺よくわかってないかもと思う方は見てみてください。
https://bindism.com/directory/


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com

-BiND for WebLiFE, SEO