以前BiNDism Blogでご紹介した「ネットショップサイト等によく見るカレンダーを簡単作成!」のカレンダーは、BiNDのカスタムタグで貼付けたとき、エラーが出てしまいます。(環境によるのかもしれませんが)エラーが出てあとカレンダーはちゃんと表示されるんですが、何か気持ち悪いですよね。

そこで、カレンダーご紹介の第二弾です。
こちらのカレンダーはエラーの表示もなく、使い勝手もカンタンでオススメです。機能はいたってシンプル!休業日の色を変えたカレンダーを作るだけです。でも、BiNDのテーブルにあるカレンダーはただの表ですので、毎月開始の日に合わせて表を作る必要があり、自由に作れる反面毎月の事となると結構な手間です。だんだん面倒になってきて、カンタンなカレンダーを探している方もいるんではないかと思います。

(2014-09-07 10.45.34)
ネットショップ向けカレンダージェネレーター
http://netshop.japanesecalendar.net/
お店の休業日をトップページでお伝えする。特にサイドバーで今月と来月の休業日をシンプルにお伝えする。そんな目的にはピッタリじゃないかと思います。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com