スクリーンショット(2014-07-24 12.13.29)

バインドに付属する画像ソフト(と呼んでいいんですよね?笑)である、SiGN Proは、Proバージョンになって使えるツールになったと思います。ただ、グラデーションが使えないという致命的な欠点があります。
ちょっとしたボタンを作りたい時など、他のソフト(Photoshopやillustratorなど)がなくても、簡単に作れて本当に便利です。でも、ボタンの背景にグラデーションを設定したいと思う人って多いと思いますがどうでしょうか?
SiGNでボタンを作る時に、ボタンの大きさに合わせたグラデーションを簡単に作成できるサイトをご紹介します。

スクリーンショット(2014-07-24 11.55.01)

ボタンのサイズに合わせて、サイズを指定して、グラデーションの開始色と修了色を指定、【指定サイズでダウンロード】をクリックすると自分のパソコにダウンロードできます。後は、SiGNでそのグラデーション画像を配置して、その上に文字を配置すれば、グラデーションを使ったリンクボタンなどが出来上がりです。

Photoshopなどを持っている人はグラデーションを作る事は簡単な事ですが、初めてホームページを作る人がバインドを買って挑戦しているような場合、10万円もするphotoshopは持っていないのが普通だと思います。
グラデーション画像メーカーのような無料で簡単に使えるサイトって、ありがたいですよね。そんなサービスを探す事が結構大変だと思いますので、ここでちょっと紹介させていただきました。

Gradient Image Maker
http://www.lancork.net/gradient/


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com