スクリーンショット 2016-05-28 17.52.22

いつものようにバインドを使っていました。何度か起動をしなおしていつものように起動成功!画像の入れ替え作業でSiGNを起動した時でした。「反応がない。。」いつも遅いけど今日は特に遅いぞ。うん?止むを得ずSiGNをキャンセルしたらバインドが落ちました。

起動しないだだっ子は毎日ですが、ヘソを曲げて途中で投げ出すのは久々です。いきなりの終了でした。

今日のバインドは機嫌が悪いようです。特に考えずにバインドを再度起動しようとクリックです。ダメです。いつもの画面(上記画像)が表示されて機嫌をなおしてくれません。パソコンを再起動して、落ち着くまで時間をあけて、もう一度起動! ・・やっぱりダメです。
アクセス権の修復をしてもう一度再起動しても、やっぱりダメです。こんな感じで30〜40分試していました。「バインドを入れ直すしかないか。」と思ったとき、もう一度クリックしたバインドが起動しました。本当に気分やで困りものです。

とりあえずそのまま作業の続きをしましたが、月末という切りのいいタイミングでもありますので、ここらでバインドを再インストールしようかと思っています。

みなさん、くれぐれもバインドデータのエクスポートは忘れずにやっておいてください

私はこまめにエクスポートしているので特に焦ることはなかったですが、万が一エクスポートデータがなかったらと考えるとぞっとします。


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com