google SEO WordPress

ブログは独自ドメインのWordPressにするべし!

img_main

例えば、このよなサイトを見てどう思いますか?
WordPressのSEOを強化する!プロが教える7つの設定
私も個人的にWordPressにすべきだと思います。だって、Googleのウェブスパムチームの責任者である「マット・カッツ氏」も認めているんですから(笑)
Google検索の責任者やSEOの天才も認めるWordPressのSEO効果

でも、今もアメブロを使っている人って多いですよね。
かつては、アメブロはSEOに強いと言われてましたし、アフィリエイト目的のブログとその類のアクセスで実際ブログのアクセスは多かったりするので、効果があると思っているんですよね。きっと...

でも、毎日にように投稿しているのに、自分のサイトのドメイン価値を育てるためには全く効果がなく、一生懸命アメブロのドメイン価値向上に無償で労力を提供しているわけです。
せっせと投稿してページ数が増える。頻繁に投稿して更新頻度があがる。
これはドメインを育てる必要な要素です。絶対に自分のドメインの中でやるべきなんです。

皆さん、そろそろアメブロ卒業をちゃんと考えてみませんか。
間違ったアメブロ集客・SEO~アメブロの優位性や効果は既になくなっている~

このBiNDismもブログを初めてからアクセスはうなぎのぼりです。ちょっと大げさですけど、確実に増えてます。
Analyticsのリアルタイムの画面を見て数字が表示されているのが日常になってきましたよ。最初はいつみてもゼロでしたから(笑)

公式サイトはBiNDで作り、WordPressのブログを独自ドメインの中で運営。一生懸命ブログを使って情報発信。
これを地道に続けていく事がなによりのSEOだと思います。
WordPressの運営はサーバーの選定も重要です。「WebLiFEサーバーでWordPressが使えるようになったなあ。しかもバインドで自由にデザインできるから便利だし。」なんて間違っても思わないでくださいね。


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com

-google, SEO, WordPress