このブログの内容はBiNDism.comのトップページにタイトルが自動的に表示されるようになっています。でもせっかくだから、FacebookやTwitterにも投稿したいと思いますよね。WordPressのプラグインにもそれらのSNSと連動させるためのものがいくつもあります。BiNDismもFacebookページ、Twitterがありますから連携させるためにいくつか試してみました。そして、「これだ!」ということで落ち着いたのがdlvr.it(デリバー・イットと読むようです)です。

dlvrWindow

登録はすでにして利用していますので、登録手順のスクリーンショットは改めてとっていません。
いくつもdlvr.itの使い方をまとめたサイトがありますので、使い方は下記などを参考にしてください。

一度登録してしまえば、後は日々ブログに投稿すれば勝手にポストされます。タイトルだけをポストさせたり、サムネイルの表示設定があったり、細かい設定もできて、ポストできるSNSもいろいろとそろっています。Google+にポストするには有料バージョンが必要ですが、BiNDismのGoogle+へはポストしていません。
そして、dlvr.itに落ち着いた最大の理由は、FacebookやTwitterにポストされる記事の形式が一番好みだったためです。決まり言葉(ブログを更新しました。のような)でポストして、記事へのリンク(その多くが短縮URL)があるだけ。というタイプのものが多いなかで、しっかりとタイトルと記事(長さの制限で全てが表示はされません)が直接表示されるのが好みでした。これならば内容がある程度わかった上でクリックするかしないか決められますから、見ていただく人にとっても親切ですので。

dlvr.it公式サイト
http://dlvr.it/

dlvr.itを紹介しているサイト
http://mattintosh.blog.so-net.ne.jp/dlvrit_route_settings

dlvr.itでリンクしているBiNDismのSNS
Facebook:https://www.facebook.com/BiNDism
Twitter:https://twitter.com/bindism


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com