スクリーンショット 2015-12-22 11.13.51

バインド8がレスポンシブに対応したことで、以前からバインドでご自身のサイトを作ってきていた方からお問い合わせをいただく機会が増えています。

バインド5や6の頃からコツコツと自分で作ってきたようなケースで、今ではページ数が50を超えるようなボリュームになっている。途中スマホ対応がさかんに言われるようになってきたことはわかっていたけど、これまではバインドはレスポンシブに対応していなかったこともあり、そのままにしてきたような方は多いのではないでしょうか。
そして、待ちに待ったバインドのレスポンシブ対応。「待ってました」と思ったらネットはバグで大騒ぎ。「・・・もう少し待ったほうがいいのか?」そんな感じではないでしょうか。

Googleは一段とレスポンシブを推奨していくようにも言っているようですし、実際半分以上のアクセスがスマホからということは珍しくなく、7割・8割がスマホからのアクセスとわかっていながらそのままにしている方も少なくないでしょう。

また、コツコツとバインドでサイトを作ってきたようなケースでは、ディレクトリやファイル名をあまり気にせずに作ってきたということも多いようで、50のページが全てディレクトリ(バインドで言うコーナー)に整理されることなく並び、ファイル名が
pg00.htmlのようなバインドが勝手につけるもののままだったりしていることが多いのではないでしょうか。

  • 「ファイル名の変更はSEOによくないって聞いた」から変更できない。
  • レスポンシブにしたいけどバインド8のバグが不安。
  • レスポンシブにリニューアルしたいけどページ数が多すぎて自分でやる時間が作れないし、依頼するにはページ数が多いから料金が高くなってしまう。

このようにお考えの方のお役に立てればと思い、50を超えるサイトのリニューアルを5割引きでやらせていただこう。というお知らせです。
特に、個人事業としてやられている方は年内に経費として処理できるかどうかが申告的にも境界になると思いますので、年末のこのタイミングにご検討いただければと思いました。

ファイル名が変わるような構成変更もいつかやらなきゃいけないことだと思いますので、レスポンシブへのリニューアルと一緒に一気にやっちゃいませんか。ファイル名(URL)が変わったときに必要な301リダイレクトといったサーバー上の処理もBiNDismがやらせていただきます。

50ページを超えるサイトのリニューアル
https://bindism.com/campaign/50over-renewal.html


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム – BiNDism
https://bindism.com