いよいよあと2日でBiND8が発売です。いままでで一番楽しみです。レスポンシブが「使える機能」であることを祈っています(笑)
すでにネットではいろいろ言われているのも見かけますが、ダウンロード版がパッケージ版と値段が同じというのは私もどうかと思っています。

BiND8についてはレスポンシブというアナウンスがかなり効いているようで、多くのお問い合わせをいただいています。そこで渋谷で相談会を行います。
実は先日Coubicの予約システムを試すためにゲリラ的にFacebookで告知してみました。今回はブログで告知してみます。

BiNDismではお打ち合わせはお客様のところへ伺ってというのが多いのですが、ときにカフェのような場所でお会いすることもあります。そんなときにありがちなのがスタバだと思いますが、何しろ混んでます。どこに行っても席の確保すら困難です。あげくの果てには人が多すぎるせいでwifiが繋がらないことがほとんどです。
そこでオススメが渋谷にある「コインスペース」という時間性のカフェのようなスペースです。滞在時間に対して料金を支払い、飲み物は50円で自販機で購入します。水筒やコンビニでドリンクを買って持ち込むこともできますし、それこそスタバでコーヒーを買ってからコインスペースにくれば気分はスタバです。
ここは空いていて快適ですし、wifi事情も抜群です。

スクリーンショット 2015-09-11 12.05.33

そこで、「コインスペース」でラフな感じの相談会をやってみようというものです。

話を聞いてみたいけどわざわざ来てもらうと断りにくいし。
というようなご心配なく、気軽にカフェにくる感覚でついでに説明だけでも聞いてみようかな。なんて感じでお気軽に!
バインドというソフトを知り合いに勧められたけど、実際にいじったことはない方で、「いいって言うけど実際バインドってどんな感じなの?」とか、「自宅を事務所にしてるから知らない人が来るということに抵抗があるかたなど、オープンなカフェのようなスペースですので、ぜひお気軽にこの機会をご利用いただければと思います。
ただ、相談は無料ですが、コインスペースの料金はご自身の分はご負担ください。

参考)コインスペース
http://coinspace.jp

直接お越しいただいても重複してお待ちいただくことになっても申し訳ないですし、ちょっとコンビニに行っていたなんてこともないとは言えませんので、事前の予約制とさせていただいています。

スクリーンショット 2015-09-15 13.20.56
こんな予約システムも無料で簡単に作れてしまうという今のネット事情はほんとすごいですよね。ひと昔前だったら、こんな予約システムを作ろうと思ったらCGIのプログラムを依頼して数十万取られていたように思います。
無料で便利なサービスはぜひ知っていただきたいという意味もあり、Coubicというシステムで予約を受けています。これが無料ってすごくないですか。

https://coubic.com/bindism/112262


バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com