スクリーンショット 2015-11-30 12.48.25
バインドを起動したら「新しいアップデータがあるよ。実行しますか?」的なメッセージが表示されました。尋常ではない動作の遅さが改善してくれたかなと思い、早速ダウンロードです。しかし、デジステさんを100%信用できない私は念のためバインド8で作成中のデータをエクスポートしました。

エクスポートしてからアップデータを実行です。

残り1分のような表示がされたまま進みません。ストップウォッチで計測しているわけではないので体感ですが、15分は経過したかなと思い、たまらずサポートに意地悪な質問をしてみました。「強制終了してもいいの?」と。アップデータ適用中に強制終了はさすがにやばいかなと思い、その後もう少し我慢してみました。

よし!

20分ちょっと待ったと思えるようなタイミングで完了しました。

この時間を耐えられないで強制終了する人、多分いると思います。ちょっと辛抱強く待ってみてください。と言いたいところですが待った結果が「起動できない」というオチでした。

おいおい、これを改善するためのアップデータじゃなかったの?

遅いながらも起動していたのに起動しなくなるってどういうことですか?

改善することを期待して真っ先にアップデータを実行してしまいましたが、「さすがデジステ、やってくれるぜ。」という結果。

環境によっては改善する人もいると思いますが、とりあえずアップデータ適用前に作成中のデータをエクスポートすることはやっておいたほうがいいと思います。それをお伝えしたくて取り急ぎご報告です。


 

バインドで作るホームページ制作会社 BiNDism(バインドイズム)
https://bindism.com