BiNDism_template

汎用性を考慮したBiNDismオリジナルテンプレート「BiNDism template」START !

 

素人でも簡単におしゃれなホームページが作れるという感じのうたい文句でBiNDは認知されていると思います。デザインされたテンプレートが複数入っていて、テンプレートを選んで文字や写真を変えていくと完成!ということです。
実際はそうでしょうか?
気に入ったテンプレートを開いてみると、多くの場合数ページしかありません。トップページとtempという仮のページみたいなものしかないようなテンプレートも多いです。これをもとに必要なページを作っていくにはtempを複製しながら文字や写真などを変更していくことになるのでしょうが、このあたりでBiNDのテンプレートに「?」を感じることになります。
写真と説明文章を左右に並べたブロックを作って、商品の説明を書きたい。
と思った時に、テンプレートにはそのようなブロックはないです。
BiNDにあるテンプレートは、トップページの華やかさというか、パッと見の印象のようなことを優先してあるような個性的なテンプレートが多いため、新しく追加したゼロから作るブロックはテンプレートにある他のブロックとずいぶんと違う印象になってしまいます。
トップページのデザインを見ていいと思って選んだテンプレートのはずが、自分でブロックを追加していく度になんかおかしくなっていく。そして、BiNDはわからない時に情報がないんです。これが一番困ったことかもしれません。WordPressの場合はちょっとわからないことはgoogle先生に質問すればこれでもかというくらい参考になりそうなページを教えてくれます。でもBiNDは検索してもほとんど情報が出てきません。これはBiNDユーザーみんなが感じていることでしょう。
ここまで終わったらBiNDのテンプレートの悪口言ってるだけになってしまうのですが、バインドの使いやすさは本当に気にっており、BiNDを買って困っている人達のお役に立てるやり方はないか。BiNDismをはじめてからかれこれ7年が経ちますが、画像を配置するやり方すらわからない方がいたり、上手に使われていると思ったお客様も実はパソコンとスマホで全部ブロックが別だったりということを目にする度に考えてきました。みんなが十万円を超えるような金額を払って依頼するというのは難しいでしょうし、依頼じゃなくて自分で作りたいと思ってBiNDを使っている方も多くいると思います。
その答えが、汎用性のあるBiNDismオリジナルのテンプレートというものでした。
BiNDismで作成して納品講習で説明したお客様も、後から自分でやろうとしたらよくわからないということも多くありました。その度に思うことが「後からでも説明が見られるよにすればいい。」でした。そのためには全部の依頼をその都度オリジナルで作成するのではなくテンプレート化することが必要でした。そしてテンプレートにはないブロックのデザインが欲しい時には自由にプラスできる方法を探って来ました。そして、いろいろと試しながら試行錯誤していく中で、やっとその方法を見つけました。
そのためのサービスとして BiNDism templateを公開しました。
BiNDism templateでサイトテンプレートをご購入ください。シングルページは9,800円(税別)で購入できます。文字を打ち替えてレイアウト枠の写真を差し替えるだけです。文字も写真も用意できていれば1時間もかからないでできるでしょう。※1
テンプレートは各種4タイプ揃えています。
ディレクトリ:商品についてのページは商品というディレクトリ(BiNDで言うコーナー)にまとめて、さらにディレクトリ野中にはインデックスページが必要という暗黙のルールのようなものをテンプレートとして用意したもの。
スタンダード:トップページと同じ階層(ディレクトリ階層なし)にサブページとしてabout usを用意したもの。
シングルpress:トップページとBiND Pressで作ったNEWSの構成。BiND PressにNEWSを追加していけば自動的にトップページの表示に追加されて便利です。
※ディレクトリ、スタンダード、シングルpressは、BiND Pressを使ったNEWS機能が組み込み済みです。
シングル:トップページだけのシンプルな構成。
サイトテンプレートもブロックデザインもこれから追加していくという始まったばかりの状態です。
まだ半信半疑のサービスかもしれませんので、今の段階でディレクトリタイプをご購入いただいたお客様は、「ファースト会員」として今後追加していくサイトテンプレートを3つまで差し上げます。「このテンプレート好き」と思うサイトテンプレートが公開されましたらファースト会員専用フォームからご連絡ください。
BiNDismオリジナルのテンプレートを購入して自分で作成できるようになる。
作って欲しいんじゃなくて、自分で作れるようになりたい方は是非お試しください。
BiNDism template

 


 

BiNDで作るホームページ制作 バインドイズム - BiNDism
https://bindism.com



-BiNDism_template
-,