news

HOME > news > 20170307105732

2017/03/07

ページタイトルにを設定して試してみたら壊れたみたいです。

 

デジタルステージの新機能はやっぱり怖いですね。(笑)

 
<taitle>タグがファイル名になるためSEOに一番重要な<title>が英数字の羅列になってしまいます。省略時には日時の数字です。ファイル名がそれなのはまあいいとして、それを<title>タグに入るように設定している設計が意味不明です。
この仕様でブログ機能とか、オウンドメディアとか言っているデジステさん。SEOに効果的とはとても思えません。
出張BiND教室で伺ったお客様はSEOにいいと思ってBiND Pressを使おうとされていました。効果ゼロではないでしょうけど、せっかくやるならWordPressを使ったほうがいいですよ。とご説明させていただきました。

クリニックなどの休診や診療時間変更などのお知らせのようなものには本当に便利な機能だと思います。でも、SEOを目的にしたblogとしては『?????』です。そもそもブログじゃないし。(笑)

対象ユーザーが主に初心者であるBiNDですから、だますようなことはやめましょうよ。
BiNDは本当にいいソフトで、オススメだし大好きなんですけど、クラウドとかBiNDPressとか、「おいおい。。。」と思うことがあり、本当に残念です。