BiNDism Column - BiND Pressで作るSEOのためのブログ

このサイトはすべてBiNDupで作ったブログサイトの検証用に作成しました。投稿内容がBiND Press専用サーバーにアップロードされるという不安要素の解消や、記事ページを自由なレイアウトで作るための工夫など、SEOを目的としたブログをすべてBiNDupで作ってみたらどうなるか?使い勝手やSEOなどを検証し報告していこうと思っています。

WebPに対応したBiNDupはページが軽量化されているのか

BiNDupでは画像パーツから選択してブロックに配置された画像は、アップロードすると自動的にWebPに変換した画像で表示されるようになり、閲覧時の容量が軽量化されるようになっています。
 

BiND Pressとは

BiND Pressとは、BiNDupの中に用意されたブログのような使い勝手にした投稿の仕組みです。BiNDup公式サイトなどでは「ブログ機能」のように書かれていますが、 ブログのように記事を投稿すると、記事のページが自動的に作られて、一覧に自動的に記事ページへのリンクが追加されるCMS(コンテンツマネジメントシステム)です。

NEW POSTS

[%category%]

[%title%] [%article_date_notime_dot%]

RECOMMENDED